モテモテKくん…だと…!?

日記
広告リンク

学童にお迎えに行ったら、

先生「モテモテKくん帰りまーす★」

私「えっ、モテモテ!?」
息子K「?(キョトン)」

先生「おやつのとき、NちゃんもHちゃんもKくんと一緒に食べたいってなって、Hちゃん泣いちゃってんなー」

息子「ああー!」
私「えっ何それそんなことが…!?」

先生「今日はHちゃんと食べて、明後日はNちゃんと食べるんやろ?ちゃんと約束守ってあげてな。また泣いちゃうから」

息子「ウン」

えっ…そんな…うちの子と食べたいと思ってくれる子が…そんなに…!ありがたいねぇ…!
オバチャン、HちゃんもNちゃんも好きよお…!と知らない子なのに勝手に好くw

帰り道やおうちで改めてその話を聞いてみたら、

「NちゃんとHちゃんが一緒に食べたいってケンカみたいになって、
Nちゃんが泣いて、僕はどうしたらいいんだろうってなって、
今日はHちゃんで明後日Nちゃんにした」とのことで。

決定基準はよく聞き出せなかったけど、
泣いちゃった方を先にしてあげた感じなのかな?
一応今後の参考に「先約」という概念も教えておいた。「なるほどぉ」と言っていた。

「Hちゃんが泣いたのはじめて見た。家では取り合いで結構泣いてるらしいんだけどね」
「Hちゃんが1年生から9年生の中で一番好きなの僕なんだって」とも教えてくれた。
えっ…それ…告られてない…!?
しかし息子はまだよくわかっていない様子。
そうだよね、恋愛関係は女児の方が先に芽生えるよね~
そこから段々男児にも広がっていくのかしら。

いい恋しておくれ~と願う母ちゃんです。

あんまり子どもの恋バナは聞くと嫌がられそうなので(まだ息子は恋バナだと思っていないが)、きっかけがある時に聞くか、しばらーく経ってからまた聞いてみよッ

そして友達しか見ていない名を伏せたブログとはいえ、息子の恋バナをあまりここに書くのも良くないか…

私がここに書いたことはKにはナイショナイショ…

まぁ今回はまだ息子にとっては恋バナじゃなさそうなので、ちょっと母の喜びとして記録させて頂く…!

土曜は久々にヤマハが無かったし、息子が咳しているのでおうちでゆっくり。

今日日曜も同じかなー

いよいよ天気予報の最高気温が33℃以上ばっかりになってきて嫌だねえ。。。

暑いねえ……!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました