へるぱんぎーな

広告リンク

金曜の仕事後、学童にお迎えに行ったら、息子の顔がボヤァ~っとしていて。
でも帰り道にお友達見つけたら走って手を振りに行っていたので
「走る元気はあるか」と思っていたのだけれど…

体がホッカホカなので帰宅して即体温はかったら、
39℃…ドギャーン

とりあえず手洗いうがいして着替えたところでポカリ渡して、
「ちょっとエアコン効いて部屋涼しくなるまでゴロゴロして~」
と言ってから私も着替えて水分補給してから息子を見たら、

もうスヤスヤ寝ていた。おお…はっや…しんどかったのね…

最近咳してたし風邪?でも季節的に熱中症の可能性あるかな?
熱中症だったら病院行った方がいい??体ほっかほか…

でもめちゃくちゃ寝ててわからーん!
浅い眠りになるまでは寝かせておくか…

みたいな感じで、結局起きてから症状を聞いたら「頭痛い」というし、
ネットで熱中症について調べてたら頭痛は病院行った方がいいみたいな説もあったので、
夜に急病診療所へ~

と思ったら、行こうとしてマンション降りたところで吐いてアワアワ。

袋を持っていたが間に合わずはみ出てしまい、抱っこしていたよし夫のTシャツとマンション前の床が吐瀉物まみれに…

一度部屋に戻り私が息子を着替えさせている間に、マンション前の床はよし夫が綺麗にしてくれていた(さすが)。

診断結果は、「喉に水泡があるので、熱中症ではなくウイルス性と見ていいと思いますよ。今ヘルパンギーナが流行しているので、そういう類の」とのことで。

大流行中だというヘルパンギーナでしたー

園児の間にかからなかったので遅ればせながらの初ヘルパンギーナである。

病院出たところでまた吐いてアワアワ。帰宅した息子、「ヘルパンギーナ、一番つらいかもしれん」とのこと。

白ごはんちょっとだけ食べて、解熱剤飲んで就寝。

そういえば今月の息子の誕生日ケーキはこれ頼んであるよ。楽しみ。

日が変わって土曜、朝まだ熱があるので解熱剤を飲む。

カロナールが美味しくなさすぎるらしく、6時間後まだ熱あるなら座薬にしたいと申告。

解熱している隙にゲームがやりたかったらしく宿題を頑張ってやったけれど、やはりしんどかったらしく、ゲームは辞めておきな…YouTubeならいいから…という折衷案に落ち着く。

そして案の定6時間後も熱があり座薬。その6時間後は熱が無かったのでそのまま就寝。

EMSが効いてるか効いてないかよくわからないけど安価で試せて良かった

更に日が変わって今日、熱はすっかり無くなったが、朝からヨーグルトしか食べられず、そのヨーグルトも吐き、その後また水分を吐き。

吐きながら「しんどいよお」と泣いていた。可哀想に。。。

今はすやすやと寝ているよ。その横でこれ書いてる。

明日学校行けるかな?怪しいかなぁ。

早く治るといいね!!!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました