もくようまでのはなし

日記
広告リンク

最近、notionにハマっております。
前々からnotion自体は使ってたんだけどね。
高機能なメモ帳なのに、単純なメモ帳として使っちゃってて。
Excelに例えるなら、せっかくExcel使ってるのに関数をSUMしか使って無いみたいな。なんならSUMもほぼ使ってないみたいな。そのレベルで。

それを最近は徐々に高機能部分を使いはじめているのだ!

というのも、スマホのアプリを減らしたいなあと思ったのがキッカケで。
昔COOKPADの有料会員を辞めた時にレシピをごそっとEvernoteに保存していたのをnotionにお引越しして。Evernote削除!

あと、ちょっと前に洋服管理アプリを入れてみたのだけれど、
最近飽きちゃってもう見なくなってて。

どうやら洋服管理もnotionで出来そうなので、その洋服管理アプリも削除!

ということをしていたら、今までただのメモ帳レベルの使い方しかしていなかったnotionのちょっと複雑な使い方がわかってきて(データベース云々)、楽しくなってきちゃってnotion沼にドボンですわ。

たのしい…

麻雀とは何ぞや?という話題になったときに、よし夫の持っている麻雀グッズを実際に息子に見せてみたら、そのままちょっとやってみる流れになった。(実はテーブルも持っているけれど奥深くにしまってあるので出さなかった)…ドンジャラ買うかい?

日曜は結局息子の自転車の練習行ったくらいかな。
10秒くらい1人で乗れていた!もうすぐ乗れるようになるかなあ。
でも暑すぎてなかなか練習できないね。

月曜はとりあえず転職サイト色々登録してみていたよ。
うーん、なかなかピンと来ないなー。気になるの一つだけだった。
まぁまだ急いでいないからいいんだけどね。

火曜は息子の園時代のお友達ORくん母子が遊びに来てくれて、
たっぷり我が家で遊んだよー!

お互いに「高校は同じところに行きたい」とおうちで言っている仲良しっぷり。可愛い。
背格好も似ているし性格の感じも似ているしゲームの趣味も似ているよ。
にゃんこ大戦争したりお昼食べたりロブロックスしたりボール遊びしたりマイクラしたり。

水曜は3人でちょっと遠いショッピングセンターへ行ってきました。
息子、行くまでは渋々だったのに、ゲーセンを見つけた瞬間目を輝かせていた。
ゲーセン行っていいから…と最初から言っておけば良かったぜ…
(1回行ったことあるし覚えてるかなーと思って明言していなかった)

今日はショッピングセンター疲れで3人でおうち。
というか仮に元気あったとしても出かけられないわ!最高気温39℃って予報じゃ…!

住みにくくなったもんだねえ…

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました