メルカリじゃIKEAじゃSCじゃイラレじゃーー!

日記
広告リンク

鉄オタを卒業した小1息子が「そんなに電車好きちゃうで」とまで言うので(マジか…)、
電車や車のおもちゃを改めて見てもらったら、大きな紙袋いっぱいの不要品が出た。

(それでもまーだまだあるけども。思い入れがあるやつや、マッキーで色々装飾しちゃったやつなどは残しておいた。あとプラレールの車体がひとつでも家にあるうちはレールや橋脚系はとっておきたいし…その辺はごっそり残留で)

涼しいうちに…とせっせとメルカリ出品中。
意外と売れるし楽しくなってきた。

当時、周りの電車好きの子より愛が深そうに見えたので、
こりゃあ立派な鉄オタになるぞー!と思っていたんだけどねえ。わからないもんだねえ。

あの時に電車を愛していたのと同じ勢いでその後いろいろなものを愛していっているので、
そういうタイプ(ハマったものへの愛が人より深め)なだけだったみたい。

今は寝ても覚めてもポケモンの話をしているよ。
電車のおもちゃたちよ、メルカリで羽ばたいてポケモングッズ代になっておくれ〜

IKEAのポップアップストアが京都に期間限定でやってきているということで、行ってきた!

キッチンパックは絶対買う!と豪語して。
あとは息子の友達が来てくれたときに使えそうなプラスチックのコップもいい感じ。
白いお皿も使いやすそうなサイズで。チョコはお試し購入!

全部で1000円しなかった♪いつも小物ばかり買ってしまうわー

京都高島屋S.C.10.17tue開業!!| 京都タカシマヤ
高島屋の「京都高島屋S.C.10.17tue開業!!」のページです。

写真無いけど、よし夫とNEWオープンの某百貨店S.C.に行ってみたよー!
OPENして数日後の平日昼間に行ったのもあり、そんなに不快な人混みでもなく良かったー

でもNINTENDOやフェイラーの整理券配布は終わっていたわ。
(この日は取りに行く気なかったけどね。いつか落ち着いた頃に行きたいと思っている)

フェイラーの喫茶ソワレコラボのハンカチはすごく可愛いかったよー!

FEILER MAGAZINE 詳細 | フェイラー(FEILER)オフィシャルブランドサイト
フェイラージャパン株式会社 FEILERブランドオフィシャルウェブサイトです。ドイツ・フェイラー(FEILER)社 総輸入元。FEILERブランドを紹介しています。

この日は特に買いたいものとは出会わなかったのだけれど、
個人的には素敵そうなシェアラウンジが出来ていたのが気になった。いつか入りたい。
1500円くらいで1時間フリードリンク飲み放題&スナック食べ放題で、勉強や仕事しても良し、待ち合わせに使っても良し、買い物の休憩に使っても良し、みたいな感じっぽい。
2000円にすると、アルコールも飲み放題になるみたい!
飲み物もスナックも遠目から見て種類が豊富そうだったので興味津々である。

あと、やっと受けてきましたIllustrator試験!

勉強の進み方としては先週受けたいくらいだったのだけれど、
体育大会&予備日とかぶっていたので今週にしておりました。(毎週木金が開催日らしい)

無事受かったよワーイ!即日結果出るの助かるー!

ちなみに受かったけど全然「イラレ使えます(キリッ」って胸張れる気はしませんー!w
基本的な操作はわかります。って感じかなぁ。
「イラレ使えます(キリッ」になるには、もっと作業の経験が必要だわ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました