フェスが終わったのだ

日記
広告リンク

日曜は息子のエレクトーンのフェスでした~。
まぁ、発表会みたいな感じかな。
一応金銀銅の賞があるものの、賞についてはまぁ低学年の部の中でも年上の方の学年(4年生だったかな)とか、専門コースの子が取る率高い、みたいな感じで。
小1かつ普通コースでやってるうちのクラスは、楽しくアンサンブルしようね!っていう感じ。

みんなで頑張って弾いていたよ。
自分たちより前の発表をひとつも見ずにスタンバイしたこともあってか、
発表前後の流れが全員で「?」となってしまい、先生が慌てる一幕もあったけれども…!

良い経験になったね。
今までと違ってママさんたちと協力して先生に花束&メッセージカードを渡すというのもあったので、私としてもママ経験値が高まった気分である。(LINE大変な瞬間があった)

あと、発表会慣れしている(お姉ちゃんがいる)ママさんが、
最後子どもたちみんなにお菓子の花束をくれて、
いやーんそんなの思いつきもしなかったよーう!ってなった。
これもまた経験しないと気付かないことであった~

あと何かあったかな。謎のサブスクが届いたので写真載せておこうかな。
よし夫が仕事はじまったので11月分を一緒に解く暇がなく、珍しく謎が溜まっている。

9ヶ月継続特典のハンカチと、クリスマスプレゼントのクッキーが入っていて、
どっちも可愛くてテンション上がった。

あとは前に書いたサンプル百貨店RSPっていうオンラインイベントのアーカイブを見終わって。
簡単に言うと「1000円の参加費で大量のサンプル送るので動画見て試してレビューしてください」っていうイベントだったので、レビューに追われている(笑)

いや、別に締切は1月なのでゆっくりやればいいんだけどね。
こういうのさっさとしちゃいたいから、勝手に追われている(笑)
まぁ楽しいんだけどね。

今日の昼ご飯もそれでもらったパスタを食べて、
それでもらったゼリーを吸います。(食費浮いて助かっている)

あとは美容室行ったかな。カットと根本カラーしてもらった。
年内にさっぱり出来て良かったわ。
もう2023年終わるって未だに信じがたいけど。

あとは今頃クリスマスケーキを探している。
いつも職場(義実家)から頂いていたのだけれど、今年は転職したため!
久しぶりに選ぶ~~!!

最寄りのケーキ屋がつぶれてしまい、最寄りのケーキ屋=最寄りの百貨店になってしまったので、
まぁ百貨店で買うかな~~
と思いつつ、一応冷凍も色々見てる!

息子に31のポケモンアイスケーキを喜ぶかなと思って見せたら、
それよりもチョコケーキのほうがいいみたい。
チョコ好きまでよし夫によく似ておる。

前の記事にもっとアドベントカレンダーの写真を載せておくべきだったな~
話の内容とアドベントカレンダーの写真の日付は無関係で、
話題転換のタイミングで適当に載せてるんだけど…

とはいえ、今日もう10日なのにまだ6日の画像…
このままずれると追いつけないので、この後ろに7~10日のを連続で貼って終わるか。どーん!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました