4コマ作家

日記
広告リンク

息子が持って帰ってきた朝顔リース載せてなかった気がするので載せよう。
かわいい。玄関の息子の写真を囲んでおいた(笑)

朝顔を育て、花びらを収穫し生活の授業で色水遊びをし、種も収穫し、
最終的に図工でリースをつくる…

めちゃくちゃ有効活用されててすごい!!

来年は同じ鉢植えで今度はミニトマトを育てるとか?
色々考えられている!

そういえば息子がまたお友達のおうちに1人で遊びに行ってきた!
こないだと同じ子のおうち。2回目。
連続になっちゃうし、今回はうちにしたら?と言ったけれど、
その子が持っているマリオワンダー(switchのソフト)を一緒にやる約束だったみたいで。

それでマリオワンダーをやらせてもらって、
やっぱりクリスマスには自分もマリオワンダー買ってもらおう、と決意して帰ってきた。

これでよし夫家側にお願いするクリスマスプレゼントも全部決まったかな~
親戚が多いのでソフト3本とポケカ類とぬいぐるみと…と大量に頂くぞ~
あたしゃお礼を考えないと…

そういえば我が家のクリスマスケーキはやっぱりセブンイレブンで頼んでみることにした!
最寄りのセブンで受け取れるので、一番近い。そして安かった。
口に合わなかったら来年から変えてみるとして、今年は実験であるー!

マクドナルドの福袋応募してみた!当たったら買えるパターン。
3000円でそれ以上のマクド商品券&雑貨色々なのでお得そうなのだ。

なお、今年の雑貨の目玉はポテト形の加湿器w
実用性は謎だが、見た目が可愛すぎるぞ~

2ヶ月に1回のお楽しみ、アッププラスビューティ定期便が届きました!
コスメ系サブスクの中で私のイチオシである。

今回は飲み物祭りだったわw
内側から美しくなりましょうか!!!!

そういえば、同じくコスメサブスクである楽天RAXYが、3月でサービス終了らしい。
最近買ってなかったけど寂しいわ。

そういえば、勝手に写真を載せるのは著作権の侵害になるのでしないんだけど(笑)、
息子が自由帳に四コマ漫画を描くようになった!!

(12月1日に気付いたんだけど、確かブログに書いてなかったような…と思ったので今頃書く。)

小学生らしくなったもんだよね…!
もう、漫画書けるのか…!!と成長に驚いたのであった。

ついでに書いておくと体重は服を着て19kg。
身長は最近はかってないけど110cm以上120cm未満。
服は去年の110や120を着ている。

制服になったので去年の服だけで足りてるのよ…!
ヤマハの衣装くらいしか買った記憶がない。
衣装のスーツは120cm買ったかな。ズボンは130cmにして裾上げした。

靴は最近小さくなってきたと言われたので、19cmを頼んで到着待ち。
というサイズ感の今日この頃です~。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました