レゴランドリベンジ!!!!

日記
広告リンク

3連休でレゴランドに行っていたので、
それだけ別記事(この記事)にしたよ~

初日、ひつまぶしを食べること以外は特にやること決めておらず。
(過日よし夫がビンゴでGETしたひつまぶしを息子が気に入っていたので、本場で食べようと思って)

結果、名古屋駅のひつまぶし屋さんでめちゃくちゃ並んだ(1時間以上)ので、
食べ終わった後にドラッグストア寄ってホテルへ向かったら、
「チェックイン(15時)よりちょっと早めに着いちゃった人」くらいの感じに!

しかも、ちょうどチェックインの30分前からウェルカムドリンクサービスがはじまっていたので、
ウェルカムドリンク飲んでたら部屋に入れる時間に。

移動とランチしかしてないと言えばそれまでだけど、
翌日のレゴランドに備えて体力温存できてこれはこれでアリよねと。

その後はお部屋で休憩&夕ご飯のおみせ決め。
ちなみにホテルはスーパーホテル名古屋駅前というところだよ。
2段ベッドのお部屋が決め手でここにしました!
(何年か前の旅行で、息子が2段ベッドのホテル結構喜んでいたから)

ただ、今回は息子が2段ベッドの上を選ばなかったので、
次からは2段ベッド重視でホテル選ばず、他の点で選んでもいいかもしれないね~
大きいお風呂あるとか、部屋広いとか…

夜ご飯は、徒歩圏内で手羽先が食べられるところに!鳥開総本家というお店。
山ちゃんが近かったけど、京都にもあるしな~とか、喫煙可だったりとかで…

コンビニでアイス買って帰って、ホテルの部屋でお風呂入って、この日は就寝。

翌日はレゴランド!!
こういう「これレゴで出来てるの~!?」みたいなものがいっぱいあってすごかったよ◎

息子は園児のときの方がレゴ熱あったので、
ちょっと連れて来るの遅くなっちゃった感じがあり…(園児のときはコロナ禍で)
だから、もっと早く連れてきてたらもっと感動してたかな~と思う反面…

もっと早く連れてきてたらショップで欲しいものありすぎて大変になってたかもしれないし、
遊具(レゴっぽさはあるけど公園とかにありそうなやつ)に夢中になって親は立って見守るだけで暇…ってなる可能性もあったし、
乗れないアトラクションも多かっただろうから、小1は小1で良かったかもしれないな、とも思う。

これはレゴで作られた日本の名所がたくさん置いてあるところで、札幌を見つけてパシャリ。
あと東京駅もテンション上がった。

アトラクションは最初に回転するやつに乗って「吐きそう!これはもう乗らない」と学んだり、
シューティングゲームっぽい乗り物2つ乗ったり、
潜水艦に乗ったり、展望できる乗り物に乗ったり、
ボタン押すと水が噴き出るコーナーもボタン押してみてきゃーきゃーしたり、
レゴ工場を見学したり、ポップコーンを食べたり、自力で登って落ちるアトラクション乗ったり、
充実した1日になったよ。

お昼はレゴポテトとレゴバーガー。かわいいでしょう。
夕食は新幹線の中でおにぎりや駅弁など。

ディズニーやUSJを経験しているからか、
3連休で混んではいるけれど、アトラクションは長いので1時間~1時間半待ちくらいだし、
ご飯も30分待ちくらいだし、ショップもまぁ見れたし、不快ではなかったよ~

ちょっと奮発していいレゴを買っていたうちのメンズw
息子、ソニックに夢中だった時期があったからねえ。(今も好きだけど)

楽しい旅行になってよかったなぁ。
本当はお正月に行く予定だったんだけどね。
インフルエンザで延期して、このタイミングとなりました。

今回は健康に行けて良かった!!!!

まぁ、代わりに(?)、うちの給湯器の調子が最近悪いんだけどね…
こないだ浴室乾燥機を変えたばかりなのに、今度は給湯器の見積もりを取っています。

色々壊れるの続くのやめてー!と思ったんだけれど、
よく考えれば結婚して10年、この家に住んで7年なのだから、そりゃ色々壊れても来るわな…

以上、3連休の話でした~