パッパパパッパッパッパレード

日記
広告リンク

2022/4/6㈬

交通安全イベントに息子が鼓笛隊として出るとのことで、見に行ってきました。

こども1人につき2人まで見に行って良かったんだけど、よし夫仕事につき、1人で。

朝は普通に園バスで登園させ、その後私も身支度してすぐ出発、現地へ。

園のクラスメートたちと並ぶ息子を発見。

ちなみに我が子は太鼓では無く鉄琴担当。太鼓を胸につけないので「the鼓笛隊!」という感じでは無かった(笑)

太鼓の子だけ行進するのかな?と思いきや、動きは無くて。でも過日の発表会と同じ曲を、鼓笛隊アレンジしてあったみたい!

発表会では先生が指揮していたけれど、今日は子どもが1人前で旗降っていて、最後のお辞儀の合図もその子が笛で出すなど。

発表会同様、頑張っていたよ〜

最後に全員で敬礼するのが可愛かった。

その後他団体の発表もあり、交通安全についてのお話あり、記念撮影あり、最後は交通安全パレードに出発する園バスを見送っておしまい。

交通安全パレードは、パトカーの後ろに園バスが着いていき、交通安全についてのアナウンスを流しながら街中を走るみたい。

現地解散して、道中で仲良しのママ友ともバイバイして、1人で帰り道歩いていたら、また息子の乗る園バスに遭遇。

窓から歩道に手を振っている子たちがいたので振り返したら、全員がニコニコして振ってくれて可愛かった。

思っていたよりお腹がペコペコになったので、帰る前にドトールに寄り道して1人ランチしながらこれを書いているよ。

さーて!帰ってビデオカメラの動画取り込むか!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました