元気ハツラツ!ランドセル!

日記
広告リンク

息子、その後そのまま元気!

というわけで、土曜日はちゃんと予定通りヤマハに。

2週に一度のお楽しみ・ソフビはウルトラマンタイガをget。

最近はタイガにハマっているのだ。もちろんデッカーもね。

息子がZ会のワークで作ったパラシュートに描いていた絵が好みだった

日曜はよし夫祖母にランドセルを買って頂いたよ…!ありがたいねえ。

成長…!成長…っ!!

嬉しい……

仲良しのお友達Rくんから「天使の羽のランドセル買った」という話を聞いた息子、

自分も天使の羽がいい、とある日私に報告。

取り寄せてあった天使の羽カタログで事前に3種類ほど目をつけてあったんだけど、

その中のひとつが無事高島屋にあったので、即決定!

我が子の性格的に、高学年のときに飽きるかもという懸念は置いておいて今欲しいものを選んでもらった方が絶対いいということでよし夫と一致していたので、息子が選んだものをそのまま購入。

最近ウルトラマンみたいなバトル系が好きなので、ランドセルの柄も竜騎士モチーフを選んでいたよ。

黒×青なので色的には飽きなさそうだし、柄も飽きないといいね〜

おまけ・私のラン活まとめ▼

年中の2月、ママ友がカタログ取り寄せはじめたと聞いて私もリサーチ開始。

「ランドセルといえば!」なメーカー(天使の羽、フィットちゃん)、工房系(土屋鞄)、百貨店(高島屋)の3パターンそれぞれカタログ請求して比較する作戦に出る。

親としては土屋鞄が欲しいけれど、息子はランドセルメーカー系選びそう。と感じる。

ブランド系(オロビアンコとかトミーとか)買うなら百貨店っぽいが、これまた息子は選ばなさそうと感じる。

こだわりたいならGWまでに買うべし(そこまでの期間の方が選択肢が多い)と聞いていたが、

4月上旬からGW途中までの期間をコロナで失う(よし夫と私の療養が終わった数日後に息子がかかってしまい、1ヶ月近く失った。どうせかかるなら同時期にかかっていたらその半分程度で済んだのにのう…)

GW過ぎちゃったらもう急ぐ気持ちは無くなり、5〜6月は動かず。

その後、上述の通り息子が友達からランドセル情報を仕入れてきて、天使の羽を買いそうな感じになる。

それとほぼ同時にランドセルをプレゼントして頂けることが決まり、高島屋に予約。

(直営店より高島屋の方が一応他のも見られるかなというのと、義祖母が高島屋ヘビーユーザーなのと、もちろん私も縁があるのとで笑)

調べている段階では素材とかサイズとか重さとかも見たけれど、結局息子の好み重視で選んだので、その辺の情報はほぼ使わずでした。

ラン活(ランドセル活動)と言うほど活動していないけれど、一生に一度のことなので記録しておく!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました