あけまして大変だったね…

日記
広告リンク

2024年あけましておめでとうございます!
と思いきや、元旦から色々あったね。。。

大晦日から書いていなかったと思うので、大晦日から書くと…

紅白歌合戦にポケビとブラビが出るということで、
小学生のときポケビ大好きっ子だった私としては見るしかないんだ…!
と息子にも話をして、私が観たい紅白と息子が観たい逃走中を交互に見ながら、
0時過ぎまで3人で頑張って起きていたよ。

そのため、元旦は起きたら11時w
めちゃくちゃ寝たね。

起きてまず息子にうちの親からのお年玉を渡し、
その流れで親とビデオ通話。

その後はマリオの映画がプライム解禁になったということで、マリオの映画を見ていたよ!
評判通り面白かった。おうち時間におすすめである。

そしてゲームなどをして過ごしていたら、夕方に地震。
京都は震度3くらいかな。揺れはそこまでだったけれど、かなり長く揺れたので驚いた。

緊急地震速報で石川が揺れると鳴ったあとだったので、
京都でこれなら石川大変かもしれない…と揺れている最中からよし夫と話をしていた。

心ばかりの募金をして、2日は普通に過ごす…はずが、
今度はよし夫の喉が怪しいという話に。

イブから息子がインフルB、27日から私もうつって、
この2人が治ってきたところだったのだが…まさかの時間差で…!?

3日に義実家へ行く予定だったけれど、念のためやめることに。
振舞ってくださる予定だったお寿司と好き焼きの材料を届けてくださったので、
ありがたく我が家でいただく。

そして今日4日も念のためおうちにおります。
もう明日から新学期だ…!

インフルのせいでほんとーーーーーにひとつも出掛けず何もしていない冬休みとなった…
レゴランド行く予定だったのにな…(2月あたりにリベンジ予定)

この記事に載せる写真も全く無いわ。

とりあえず最終日の今日は、ニンテンドーオンラインに1ヶ月加入することに。
そして、息子はうちの親と義母からもらったお年玉から600円を出金し、
スマブラの追加キャラを購入したみたいだよ。
今日はスマブラとスプラを堪能するようです。

明日の学校は一瞬で終わるし(給食ない)帰宅後もゆっくりするとして、
明後日からの3連休はお出かけ出来たらいいねえ…!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました