「#毎月新刺激」をはじめた話と終えた話

日記
広告リンク

実は1月から、「2023年は毎月いつもと違う頭を使う!(新しいことをする!)」を目標に過ごしていてね。
それを「#毎月新刺激」とかにしてブログにたまに書こうかなーなんて思っていたのだけれど…

なんと、毎月ではなく「毎日ひとつ新しいことをする」に挑戦している方々がいると知ってしまったのだ。
「じゃあ…毎月新刺激を無事半年達成したところだし…毎日版に変えちゃう?」と思ったので、
ここ半年の結果を報告して毎月版を終えておくっ!!

というわけで以下、半年のまとめをザザっと~

1月:ポケカ

ゆりこん宅にて息子Sくんにポケカのルール教えてもらったのをちゃっかりカウント!
大人でも楽しいカードゲーム。息子がもうちょい成長したらもっとやりたい。

2月:コスメマイスターライト

無料かつWebでいつでもさくっと取れる資格。いつか上位版も挑戦出来たらいいね。

3月:オンラインセミナー

詳細は省くけどオンラインのセミナー受けた。Zoomで。
こっちの顔は見えずに、聞くだけのスタイル。こういうの色々見つけたい。

4月:謎解き

謎解きのサブスクMysteryforYouを注文。謎解き、解けると気持ちいいね~
楽しかったのでサブスク継続中。

5月:ハーバリウムペン作り

楽天でハーバリウムペンを作るキットを購入して作ってみた。かわいい。

6月:資生堂オンラインセミナー

これは今日受けた!資生堂がたまに無料でオンラインセミナーやっていることを知り。
事前にサンプルを家に送ってくれて、
そのサンプルについてZoomで説明を受けながら試してみるのだ。

こちらの顔は見えないし、買わなきゃいけないかなーと思わずにお試し出来るし、
もちろん美容知識も挟んでくれるので、良かった。またあるといいね。

という感じの半年でしたー!
毎日新しいことをする件については自然にブログの中に登場させる予定(専用で記事にはしない予定)。

毎日何しようかなーわくわく。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました